日本語リスティング広告運用
日本語リスティング広告運用とは、商品やサービスに関わる様々な検索需要に対応し、日本語での検索エンジンの露出度を高めるサービスです。
デジタルマーケティング担当の日本人が不在の外資系企業でも、競合他社に勝る広告運用を実現します。
対応言語
- 日本語
このサービスについて
企業の課題
商品やサービスを検索するときに使用される単語や言い回しは、日々、変化しています。英語のリスティング広告で使っている検索単語を日本語に置き換えても、効果的な運用は見込めません。
日本語リスティング広告は、社内で必要な英語力に加え、デジタルマーケティングの経験と知識を必要とすることから日本語SEO対策と同様にエキスパートを採用するのは困難です。
取り組み
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日本語Webサイトの点検
- 商品・サービスの理解
- 事業内容の理解
- 市場の動向調査
- キーワードボリューム調査
- 配信対象国の選定
- UI / UXの問題提起
- KPI設定
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企画
- リスティング戦略策定
- 施策スケジュール共有
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実行
- キーワード選定
- 広告文の作成
- 配信先の設定
- コンバージョン設定
- キーワードの入替
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運用
- 表示回数とリック数の計測
- コンバージョンの定点観測
- 競合他社の動向調査
- 問い合わせ内容分析
- Webサイト解析(四半期)