ブルームストリート株式会社

海外リスティング広告

海外リスティング広告とは、貴社が想定している国々、想定していない国々から見込み客を発掘するサービスです。
欧米、アジアの企業から、多岐に渡る検索キーワードを通してWebサイトへと誘導する、貴社事業拡大に向けた取り組みです。

対応言語

  • 英語
  • 欧州主要6言語 イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガル、スペイン、ロシア
  • アジア主要7言語 中国、台湾、韓国、ベトナム、タイ、インドネシア

このサービスについて

企業の課題

日本国内の多くの広告代理店は、海外向けのGoogle広告の運用業務を請け負っていません。英語が公用語の国際ビジネスでは、商品やサービスがどんなに優秀でも海外に情報を届けることが出来ません。

海外現地法人が既にある企業も、これからテストマーケティングを検討している企業にも、海外でどれだけの見込み客と知り合うことが出来るか、リスティング広告は最初のステップとして最適です。

取り組み

  1. 課題発見

    • 商品・サービスの理解
    • 事業内容の理解
    • 市場の動向調査
    • キーワードボリューム調査
    • 配信対象国の選定
    • ランディングページの分析
    • UI / UXの問題提起
    • KPI設定
  2. 企画

    • リスティング戦略策定
    • 施策スケジュール共有
  3. 実行

    • キーワード選定
    • 広告文の作成
    • 配信先の設定
    • コンバージョン設定
    • キーワードの入替
  4. 運用

    • 表示回数とリック数の計測
    • コンバージョンの定点観測
    • 競合他社の動向調査
    • 問い合わせ内容分析
    • Webサイト解析(四半期)

実績

問い合わせ獲得数

+2.1
対策前と対策後の比較

問い合わせ獲得コスト削減

+55%
対策前と対策後の比較

海外からの問い合わせ

+5カ国、⾔語
対策前と対策後の比較