百度リスティング広告運用

百度リスティング広告とは、中国の検索エンジン百度における企業Webサイトの存在感を高め、中国の見込み客を発掘するサービスです。
真剣に情報を探しているユーザーをWebサイトへ誘導し、コミュニケーションの糸口を作ります。

対応言語

  • 中国語

百度リスティング広告運用サービス詳細

企業の課題

中国でトップシェアの検索エンジン百度(バイドゥ)は、Google広告のように自社でアカウント開設を行うことが出来ません。アカウント開設には、中国語のWebサイト作成や登記簿謄本提出、法人を裏付ける政府機関の証明取得など、煩雑な手続きが必要とされます。

また、広告の管理画面も多言語化に対応していないため、中国語を知らない担当者は片手間で運用することが出来ません。

取り組み

  1. 課題発見

    • 中国語Webサイトの点検
    • 商品・サービスの理解
    • 事業内容の理解
    • 市場の動向調査
    • キーワードボリューム調査
    • 配信対象国の選定
    • KPI設定
  2. 企画

    • リスティング戦略策定
    • 施策スケジュール共有
  3. 実行

    • キーワード選定
    • 広告文の作成
    • 配信先の設定
    • コンバージョン設定
    • キーワードの入替
  4. 運用

    • 表示回数とリック数の計測
    • コンバージョンの定点観測
    • 競合他社の動向調査
    • 問い合わせ内容分析
    • Webサイト解析(四半期)

詳しくはお問い合わせください