ブルームストリート株式会社

多言語ウェブサイト制作&コンサルティング

海外リスティング広告とは、貴社が想定している国々、想定していない国々から見込み客を発掘するサービスです。
欧米、アジアの企業から、多岐に渡る検索キーワードを通してWebサイトへと誘導する、貴社事業拡大に向けた取り組みです。

対応言語

  • 英語
  • 欧州主要6言語 イタリア、フランス、ドイツ、ポルトガル、スペイン、ロシア
  • アジア主要7言語 中国、台湾、韓国、ベトナム、タイ、インドネシア

このサービスについて

企業の課題

日本人向けに制作されたWebサイトを多言語化しても、海外の方には受け入れられません。Webサイトという文脈の中で使われる表現、情報の流れ、視覚要素を、海外の方にも好まれるためにはスタートラインの設計で決まります。

また、多言語化したWebサイトがそれぞれの言語で検索エンジンに読まれやすくするために、見出し、段落、説明文、のように世界共通の論理構造に基づいたWebサイトデザインを構築していく必要があります。

取り組み

  1. 課題発見

    • 商品・サービスの理解
    • 事業構造の把握
    • 市場選定
    • UI / UXの問題提起
  2. 要件定義

    • Webサイト戦略策定
    • ゴール設定
    • コンテンツ企画
    • 仕様の決定
  3. 制作

    • ワイヤーフレーム策定
    • デザイン案作成
    • 翻訳
    • 実装
    • 納品
  4. 運用

    • 海外SEO対策
    • 海外リスティング広告
    • Google Analytics解析

実績

多⾔語WebサイトPV前年同期⽐

+26%
コロナ渦にも関わらずPV数増