韓国市場進出を成功に導く 韓国NAVERマーケティング

韓国語SEO対策とNAVERブログ運用

韓国NAVERマーケティングサービスとは

韓国NAVERマーケティングサービスとは、韓国でシェア1位の検索エンジンNAVERとシェア2位のGoogleの二本柱で韓国語SEO対策を実施し、総合的な検索順位の改善を行います。

NAVERブログの立ち上げ、記事制作、韓国語Webサイトの内部SEO対策を行い、韓国市場でのサービス浸透を目指します。

こんな課題を解決

社内に韓国人スタッフがいない

当社にはBtoBおよびBtoCのマーケティング経験が豊富な韓国人スタッフが常駐しています。

NAVER対策の実務がわからない

韓国では、個人だけでなく法人もNAVERブログを構築し、情報発信のプラットフォームとして活用しています。積極的に展開する場合は、法人ブログの開設を推奨します。

韓国市場の可能性をテストしたい

韓国語サイトの内部SEO対策を丁寧に行い、順位の変化を観察しましょう。加えてNAVERでのSEO対策に効果的なブログを運用することで、相乗効果を生みます。

Bloomstreetに依頼するメリット

NAVERマーケティングの経験が豊富です

クライアントの代わりにNAVERブログを運用し、PV増加に貢献しています。

内部SEO対策を行います

英語から韓国語に翻訳する場合、不自然な表現が残り、最終的な問い合わせや購買につながりません。韓国人ネイティブによる言い回し修正を施し、適切なSEO対策を実施します。

内部SEO対策サービス

リンクビルディングを行います

韓国GoogleのSEO対策の一環として、リンクビルディングをオプションサービスとして提供しています。

リンクビルディングサービス

韓国NAVERマーケティングサービス

韓国NAVERマーケティングの流れ一例

  1. 01 課題のご共有
  2. 02 SEOプラットフォームの選定
  3. 03 キーワードの調査
  4. 04 対策開始
  5. 05 順位計測

“NAVERのエコシステムが強い韓国では、検索エンジンNAVER傘下のサービスを活用することが有利です。一方で、海外のサービス、専門の情報を検索する場合はGoogleが活用されているため、2つの検索エンジンに配慮した対策を行うことが大切です。”

高山 純一
CEO, Bloomstreet

よくあるご質問

韓国で使われている検索エンジンは何ですか?

NAVERが最も使われていますが、Googleも人気があります。またカカオトーク傘下にあるDaum(ダウム)も韓国の国産検索エンジンとして支持されています。

お問い合わせ