コンバージョンの成果を測定する 効果測定・解析

施策前、施策後の数字を計測しマーケティングチームの業績に貢献します

効果測定・解析とは

効果測定・解析とは、Google Tag Managerの実装をサポートし、コンバージョンの計測を実現するサービスです。

また、デザイン変更によるユーザーの行動の変化やページビューの増減を解析し、成果に寄与した施策を認識することで次の改善施策につなげます。

こんな課題を解決

コンバージョンが計測できていない

グローバルチームと連携し、Google広告やGoogle Analytics(GA4)の計測が可能になるように、Google Tag Manager等のタグの設置を行います。

効果的な施策がわからない

施策と効果の因果関係を結ぶことで、効果的なマーケティング施策に投資をする意思決定を行うことが出来ます。

自社サイトのパフォーマンスを認識していない

現在のWebサイトの流入数は業界的に多いのか、少ないのか、傾向を分析し共有します。

Bloomstreetに依頼するメリット

正確な現状分析が可能になります

自社サイトの総合的な戦力を分析することで適切な打ち手が立案できます。

最も重要な指標が計測できます

コンバージョンに寄与する問い合わせや資料ダウンロード数の計測が可能になります。

日本法人の負担を減らします

本社のデジタルチームと連携をし、専門業務を代わりに行うことで日本担当者の業務負担を軽減できます。

効果測定・解析サービス

“効果測定の実装は、将来のマーケティング施策に影響する大事な仕事です。一方、実装には日本のチームと本社のデジタルチームとの連携が必要なので、コミュニケーションが取れず疎かになっているケースがあります。弊社が両者の間に立つことで、日本法人の負担を大きく減らすことができるでしょう。”

高山 純一
CEO, Bloomstreet

よくあるご質問

Webサイトの分析も可能ですか?

可能です。SEO対策の効果測定とは別に、どのような反響が生まれているのか総合的に分析し情報共有します。

Google Tag Managerの設定もできますか?

可能です。権限付与を頂ければ、代わりに実装いたします。

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