海外SEO対策
海外SEO対策とは、貴社の商品やサービス情報を再設計することで、海外の顧客と検索エンジンの評価を高めるサービスです。
英語検索に強い企業Webサイトへ育て、世界でのブランド価値と知名度向上を目指します。
対応言語
- 英語
このサービスについて
企業の課題
「日本企業の商材をGoogleで検索しても、会社情報が出てこなくて困っている」 これは、ある外国企業の購買担当者がもらしていた不満です。国内ではテレビコマーシャルや広報担当者を起用して認知度を高めている企業が、海外市場ではあまり知られていないケースは多々あります。
また、英語Webサイトの閲覧者は日本語サイトに比べてとても少ないという課題もあります。海外での存在感を高めていくためには、見込み客だけでなくGoogleにも評価される英語Webサイトへ改善していく必要があります。
取り組み
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課題発見
- 事業内容の理解
- 商品ページの点検
- Webサイト構造分析
- 英語表現のチェック
- サイト読み込み速度の測定
- UI / UXの問題提起
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企画
- SEO戦略策定
- 施策スケジュール共有
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実行
- キーワード選定
- 商品ページの改修
- ページ内SEO施策
- キーワードの発掘
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運用
- 商品ページの検索順位の定点観測
- 競合他社の検索順位の定点観測
- 問い合わせ内容分析
- Webサイト解析(四半期)
実績
上位表⽰達成英語キーワード数(2020年11⽉)
426キーワード
平均掲載順位3.0位以上
検索順位1位英語キーワード数(2020年11⽉)
50キーワード
平均掲載順位1.9位以上
上位表示達成キーワード一例
yukata vs kimono(1.4位) | 検索数 10,000 |
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difference between kimono and yukata(1.1位) | 検索数 1,100 |
japanese traditional clothing(5.2位) | 検索数 250 |